容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

重要なのはやはり洗顔です。

  1. 2011/04/13(水) 10:30:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
ミーコで〜〜す!  
去年と比べて寒い日が続いていますが、、、今週の「笑点」はまだかナ^^  

実は、非常に高価なお買い物が気になってしょうがない今日この頃です。  

それでは、今日お伝えしたいこと・・・  


ハイドロキノンは非常に安定性が悪く、酸化してできる、ベンゾキノンという成分は刺激が強いので、純度の悪い原料を用いた製品や、劣化(茶色に着色)したものを使用しないようにしましょう。

今では、高濃度のハイドロキノンを、長期間使用すると副作用として、白くなるのはいいけど、色が抜けすぎて、その部分だけ白斑になってしまったり、色素沈着白斑ができる可能性が、あるということが知られています。


油性の化粧品は毛穴を塞いでしまうばかりではなく、にきびを悪化させてしまいますので絶対使わないようにし、無添加のものや自然派の化粧品を使いましょう。

まず重要なのはやはり洗顔です。アルカリ性の物は避け、刺激の少ない洗顔料で洗顔します。

チューブのものでも固形石鹸でも、必ず泡たてネットで弾力のあるキメの細かい泡で、絶対こすらずに肌表面を撫でるようにして洗顔してください。

肌に泡をのせるだけでも泡が汚れを吸着して綺麗にしてくれます。過度にこすると肌に刺激を与え、失った脂分を補おうと益々脂っぽくなってしまいます。

人によっては、スクラブタイプはあまりお勧めできない事があります


それじゃ、今日はこの辺りで・・・

コメントの編集

秘密にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zoo88oo.dtiblog.com/tb.php/5-f109846c

DTIブログって?